kawakami kawakami 宿泊体験 来場予約 来場予約 資料請求 資料請求

MENU

Blog

ブログ

スタッフブログ

高梁川流域 SDGs アクションフェア

2024.09.15

9/14(土)~9/15(日)の二日間にわたりイオンモール倉敷店にて

『高梁川流域SDGsアクションフェア』が開催されました

私たち川上建設も「モノづくりと仕事」のテーマで出店しました

FPの家

サスティナブルな家とは、つまり「暮らしやすい長寿命な住まい」のこと。
水災から復興した力づよい家づくり

 

小さなお子様からお父さんお母さん、小さなお家の木型を紙やすりで削りペイントで好きな色に塗りました

大勢のご参加 ありがとうございました

 ペイントを乾燥している間にフェアの意味と木のお家の関わりをわかりやすく説明をしました

このお家はね・・・

 お家の屋根を支える材料の垂木(タルキ)巾4.5cm高さ6cm長さ4mの長い木を再利用しているんだよ

 

 無駄のない形に かわいいい形に いつでも使えて 飾ることができるようにと

みんなが出来上がって可愛いねっていってくれて うれしかったです

 

川上建設は倉敷市の南 高梁川の東に位置する連島で創業78年

今までも、そしてこれからも、

「地域の人と共に」「地域に愛される街づくり、住まいづくり」をモットーに

更に

高梁川という自然の恵みを、未来にわたって守るため、持続可能な社会の実現を続けて参ります

二日間ありがとうございました

同じカテゴリーのブログ